「パニック障害の体験談(男性)」の記事一覧

パニック障害は治るのか?それとも一生うまく付き合うものなのか 男性 36歳 S.Y.さん

ある日の仕事中に突然やってきました。 信じられないほどの恐怖と自分が死んでしまうのではないかという不安感。 私はわけもわからず恐怖感を背負いながらトイレに駆け込みました。これがぼくのパニック障害の始まりでした。 私をおそ・・・

パニック障害とどう向き合えばいいの?迅速な対応で元の生活を取り戻そう! 男性 36歳 S.A.さん

私は7年ほど前にパニック障害を発症しました。 しかしながら実をいうとパニック障害だと認識したのは、ほんの1~2年前の事になります。 病院で診断してもらい、薬と行動療法でほぼ寛解に近づいているので、気になる方は一度診断を受・・・

突然の体調不良で精神がに不安定に!落ち着いて正しい対処すれば大丈夫!! 男性 49歳 Y.T.さん

今でこそ「パニック障害」と言う病名を耳にする機会は増えました。 私が最初に調子が悪くなった2004年頃と言うのは、心療内科を探す事も一苦労する様な時期で、この病は世間一般では「さぼり病」的な扱いをされていた様に思います。・・・

薬頼みのパニック障害治療!それでも精神的な強さは必要! 男性 39歳 T.Y.さん

パニック障害と診断されて以降、心療の先生からの処方されていた薬は、特に何の疑いもなく服用し続けていました。 確かに一つの薬は非常に良く効き、あれだけ体調的もに精神的にも酷い状態だったのが、たった一回その薬を飲んだだけで嘘・・・

パニック障害を改善するには?焦らない事が大事です! 男性 28歳 T.S.さん

私は23歳の頃にパニック障害にかかってしまいました。 現在は28歳ですが未だに症状に悩まされています。 一度かなり良くなった事があったのですが、症状がまたぶり返してしまい、現在でも症状を克服するために努力をしています。 ・・・

これがパニック障害か!押し寄せる不安・恐怖と気づかないストレス 男性 40歳 Y.S.さん

まるで何かが体にのしかかってくるような、何ともいえない不気味な感覚とともに体に現れる症状。 最初は全くわけもわからず、病気なのか何なのかもよく分かりませんでした。 しかしそれがいわゆる「パニック障害」というものだと知った・・・

私のパニック発作の発病と回復。普通の生活に戻ることは出来る。 男性 37歳 N.T.さん

私は20代前半から30代前半までパニック障害に悩まされ、一時は電車の急行はおろか普通電車にも乗れませんでした。 しかし8年ぐらい経って、良い薬に出会い、今ではパニック障害を気にすること無く普通に生活を送れるようになりまし・・・

パニック発作で絶体絶命?安心してください、治りますから! 男性 27歳 T.Y.さん

私にパニック発作が出るようになったのは、アメリカに語学留学していた時です。 テストを猛勉強する中で、過度のストレス、また、コーヒーの飲み過ぎによることがきっかけで、パニック発作が出るようになりました。 コーヒー、ストレス・・・

パニック障害の重い症状をスイッチを断つことで改善! 男性 32歳 K.S.さん

現在30代の会社員です。最近はパニック障害という言葉が認知されるようになり、この症状に対する理解も進んでいますが、発症した当時は私自身もこの疾患であることに気づかなかったので非常に悩みました。 また、周りにも相談できる人・・・

パニック障害発症から克服までの苦痛と地獄の体験 男性 36歳 T.K.さん

学生時代に精神疾患なんて自分には関係ないと思っていましたが、社会人になって突然発症したパニック障害、私は結局、職も友人も失いました。 同じ病気で苦しんでいる方がいれば少しでもお役に立てればと思い、書き記します。 なぜ私は・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ