「パニック障害の体験談(男性)」の記事一覧(2 / 2ページ)

パニック発作を逃げずに受け入れる事で回復 男性 45歳 T.A.さん

普段の生活が順調で何不自由ない生活を送っていても、思ってもいなかった事が起こる事があります。 私もその一人で何気ない出来事からパニック発作を併発するようになりましたが、これからの人生をどうしようかと思っている時に一冊の本・・・

社会人になってから初めて発症したパニック障害 男性 26歳 T.T.さん

大学を卒業するまでは、ごく普通の生活を送っていました。社会人になってから仕事のノルマや慣れない職場環境や緊張感のあるオフィスの雰囲気に馴染むことができず、ストレスを積み重ねていきました。 プレッシャーに負けてしまった時に・・・

周りの人の助けがあってパニック障害を乗り越えられた 男性 38歳 D.S.さん

IT関連業に勤めて14年になります。 社会人2年目(2003年)のときにパニック障害を発症し、これまで幾度もパニック障害を起こしましたが、周りの人たちの助けもあり、無難に今の仕事を続けられています。 パニック障害はつらい・・・

MRIに入ってパニックに!?閉所恐怖症が原因? 男性 53歳 T.S.さん

男性53歳の会社員です。30代の頃北海道に転勤し、北海道内を車を運転しての営業回りが主な仕事でした。 それまでは自分にパニックが起こることは考えたこともありませんでしたが、パニックは思いもよらないところでやって来ました。・・・

閉所恐怖症からパニック障害に!少年時代のトラウマが原因? 男性 53歳 T.S.さん

53歳男性会社員です。40歳の頃、通勤時間が1時間半以上かかるところに家を購入しましたが、海も山も近いこの場所は、のんびりした休日を過ごすには最高の場所と思っております。 遠いからこそ電車も座れる方が多く、通勤時間は自分・・・

パニック障害とそれに伴う予期不安・広場恐怖の経験談 男性 42歳 Y.K.さん

1996年頃、パニック障害になりました。 パニック発作自体は、頻繁に起きたわけではありません。しかし、公共の場所にいるときにパニック発作が再発するのではと心配することにより、予期不安と広場恐怖が出現し、大変苦しみました。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ